あなたの資産を増やす「 r > g 」

あなたの資産を増やす「 r > g 」

 

「r>g」という不等式を知っていますか?

 

 

 

これを知らなかったり、知っていても実践しないままでは、

いつまでたっても富を築けず、一生搾取され続ける側の人間かもしれません。

 

 

これからの時代は貧富の差は増すばかりですので、必ず覚えて実践しておきたいものです。

 

 

この「r>g」という不等式が意味することは、

 

資産によって得られる富、つまり資産運用により得られる富は、

労働によって得られる富よりも成長が早いということです。

 

言い換えれば

 

「お金持ちはより裕福になり、

労働でしか富を得られない人は相対的にいつまでも裕福になれない」

 

という話です。

 

ここでのgは経済成長率を表していますが、

日本で働いていて、給料が上昇していく割合は年1.5%だそうです。

 

1.5%も上昇せず、毎年給料が変わっていないという人も多いと思いますが、ここでは1.5%で計算します。

 

ですが、

 

資産運用・投資では米国株や新興国株などはまだまだ上昇していく余地があり、

年5%(かなり少なく見積もって)のリターンがあると仮定します。

 

 

そうすると、給料だけで生活をしている人は毎年1.5%しか増えていかないのに対し、

資産運用をしている人は毎年5%で資産が増えていくので、

 

お金持ちはどんどん裕福になっていくというのが、このr>gの不等式です。

 

 

今は少しリスクは高めですが、仮想通貨に投資をするというのも1つの手段です。

 

その他にも、事業所得を増やして投資をするというのも良い手段だと思います。

 

仮想通貨の再バブルが起こる前に、

こちらでまとまった資金を用意しておくことで、莫大な富を築けるようになるので、ぜひチェックしてください!

 

下のブログの動画をご覧になりたい方は、

ぼくのWowAppに登録いただき、「神案件」とメッセージください。

 

かたい案件の動画を見ることができます。

https://blog.jyosho.xyz/2019/04/16/8162/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です